2014年11月26日 (水)

味 のあるお店・・・

味 のあるお店・・・
一度行ってみようか!!


おしまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

季節の定番です

季節の定番です
季節の定番です
足長オジサン、この時季のネタです!


おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

魔性の味とは・・・

魔性の味とは・・・
魔性の味は ひとつ だけ!
飲んだ人しか分からない~

おしまい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

車庫なんです・・・

車庫なんです・・・
車庫なんです
そう書いてあります
とても立派な和風車庫です
シャコウ辞令ではござんせん!?

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

散歩・・・

散歩・・・
散歩・・・
本日は日頃の運動不足解消のため、目白から神楽坂まで歩いてきました。途中、少々道を外れながらも到着。かなり夢中で歩いてしまいました。とりあえず、紀の善の抹茶ババロアを買って満足して帰ったのでした。それにしてもいやはや疲れましたね。
f(^_^;)

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

あじさい・・・

あじさい・・・
あじさい・・・
あじさい・・・
あじさい・・・
あじさい・・・
紫陽花、あじ歳!?

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日)

似て非なるもの、かな・・・

似て非なるもの、かな・・・
似て非なるもの、かな・・・
似てるけど、違う・・・

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

村越画廊と銀ブラ・・・

村越画廊と銀ブラ・・・
村越画廊と銀ブラ・・・
村越画廊と銀ブラ・・・
知人の個展を見に村越画廊へ、そして銀ブラ、さらにお茶をする。定番の休日なのですね!

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

味彩・・・

味彩・・・
味彩・・・
東京もいつの間にか梅雨とは、つゆ知らず・・・家の紫陽花も味な彩りをつけ始めましたね!

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

小学生最後の運動会・・・

小学生最後の運動会・・・
小学生最後の運動会・・・
小学生最後の運動会・・・
小学生最後の運動会・・・
小学生最後の運動会が昨日ありました。子供の運動会も見納めかな、と思うところです。来年は中学生になります。この時期はどんどん成長し、嬉しい限りですね!

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

キトラ古墳・・・

キトラ古墳・・・
今にも泣き出しそうな雲行きの本日、東京国立博物館(上野)にて催されている特別展のキトラ古墳壁画展に来ました。やはり実物は劣化が激しく、修復は必要ですね。この古墳は誰のものであるかは不明であり、天武天皇の側近、または皇子との説があります。それにしても、石室内の作りは秩序と意図が感じられ、その時代の人々の思想の様なものが見えるようです。そんなこんなで、GWも最終日となり、またいつもの平常に戻るにはよい一日となりました。
追伸:俵屋宗達の風神雷神図の特別展もありましたが、こちらは前にも見たので敬遠して、尾形光琳の風神雷神図の通常展示の屏風を見てきました。鬼気迫る迫力は、俵屋宗達の方があるかな〜と、そんな印象をもちましたね。

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

銀ブラ・・・

銀ブラ・・・
銀ブラ・・・
銀ブラ・・・
銀ブラ・・・
本日は銀座の伊東屋へ。子供の希望により、文房具を買いにブラブラと。買ったのは、鉛筆、ノート、ノリとごくごく普通の文房具でした。ならば近所の100均でもよかったと思いつつも、私も珍しい文具を堪能した久しぶりの銀座でございます!

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

KITTE・・・

KITTE・・・
KITTE・・・
KITTE・・・
KITTE・・・
KITTE・・・
本日は東京中央郵便局ことJPタワー&KITTEに、思いきって、来ってました。仕事の下見でもありましたが、くるくる歩き きって、いやいや大変疲れたのでしたね!

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

GW・・・

GW・・・
GW・・・
GW・・・
本日は代々木公園にぶらりと。そして、何故かここにいる!? 少々、不思議な空間かも知れない・・・

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

散歩・・・

散歩・・・
散歩・・・
散歩・・・
散歩・・・
本日は牡丹で有名な近所の薬王院まで、ちょっと散歩。牡丹は見頃で、涼しさもあってか、爽やかな気分でしたね!

おしまい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«社窓から・・・